ザーサイ選手の手記

お絵かきばかりしている大学生です。ここでは大好きな沼津の事や気になったことを備忘録としてまとめていきたいと思います。

僕ラブ15にサークル参加をしてきました(^^)

こんにちは!ザーサイ選手と申します。

 

今回は、3月12日に大田区産業プラザPIOにて開催された「僕らのラブライブ15」にサークル参加をさせていただいたので、そちらのレポートをしていきたいと思います。

 

f:id:zha-sai:20170316174437j:plain

 

僕らのラブライブ!とはラブライブのみの同人作品即売会で、東京と沼津で開催されています。

 

f:id:zha-sai:20170316175413j:plain

毎回販売されている、カタログが通行証代わりとなっているのでコミックマーケットのように無料で自由に入場できるわけではありません。

 

カタログは当日でも会場で購入できるようですが、販売開始の時間になるとかなりの列が形成されており非常に混雑していたので事前に購入しておいた方が焦らずに入場できると思います。

 

サークルとして参加した場合はもらえることが出来ましたので、事前に購入する必要は無いのでお気を付けください。

 

それと、僕ラブには即売会終了後に各メンバーのお誕生日会やサークル参加された方が描いた色紙の抽選会なども行われるようです。今回は時間の都合上参加できなかったので、次回は是非とも参加したいなと思います。

 

 

 僕ラブというイベントの説明は以上ですね。参加者の皆さんがラブライバーで楽しくて暖かいイベントだな~というのがとても印象に残っています(^^)誕生日ケーキが運ばれてきたり、参加は出来ませんでしたが終わった後のイベントもかなり盛り上がっていたようですし以前に参加したコミックトレジャーコミックマーケットなどのオールジャンルのイベントとはまた違った魅力がありましたので、是非ラブライブ好きな方は一度参加してみて下さい!

 

 

f:id:zha-sai:20170316181529j:plain

それと、今回は一般ではなくサークルとして参加させていただきました。

 

www.dlsite.com

(↑この度、新刊の方をDLsite様の方でDL販売をすることになったのでよろしくお願いします!)

 

 

サークルで参加しようと考えている方へぼく自身の経験から、こうした方がいいなと思った事がいくつかありますので参考にしていただけると幸いです。

 

 

まず、なるべく二人で参加した方が色々と楽だと思いました。1人だと貴重品などがあるため席を離れることが困難でした。挨拶回りや買い物に行こうにも行けず、トイレに行く事さえ一苦労でした。さらに席を離れている間に訪れて頂いた参加者の方に対して対応が出来ないので出来るだけ二人での参加をお勧めします。

 

 

次に、昼食のことですね。屋台などは見た感じ見当たらなかったので、自分で何か持っていかないとかなりおなかが空く事になると思います。今回の会場の近くにはコンビニが多数ありましたので入場前に買っておくことをお勧めします。

 

 

最後に、宅配についてです。イベントでは、荷物を配送して頂ける宅配サービスが行われていることが多いのですが、終了して直後はかなり混雑していました。僕ラブでは事前に受付の方で配送に必要な紙が配布されていましたので記入しておき、終わったらすぐに宅配の手続きを済ませてしまう事をお勧めします。

 

 

個人的に、思った事は以上ですね。お釣りに必要な小銭のことや、サークルスペースのレイアウトに関しては個人で違ってくると思いますのでここでは触れないでおきます。

 

 今回は沢山の方とお会いし、お話しすることが出来て非常に嬉しかったです(#^^#)

また、差し入れ等本当にありがとうございました!この場を借りてもう一度お礼を言わせていただきます!!

 

 初めての僕ラブでサークル参加という事でかなり不安がありましたが、思い返してみると楽しい思い出ばかりでした!帰りの深夜バスでほとんど眠れなかったことも今ではいい思い出です(笑)

 

是非また参加したいと思います。恐らく次は一般での参加になるかと思いますが、またお会いできると嬉しく思います!(^^)!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

f:id:zha-sai:20170316194443j:plain

 ↑今回の戦利品です!