ザーサイ選手の活動記録

お絵かきばかりしている大学生です。ここでは大好きな沼津の事や気になったことを備忘録としてまとめていきたいと思います。

なぜだか奈良に

 

【女の子】「奈良の思い出」イラスト/ザーサイ選手 [pixiv]

 

お久しぶりです。

ザーサイ選手と申します。

 

先日まで少々忙しく、また心境の変化だの個人的な悩みなどまあ色々とありまして、Twitterを更新することも絵を描いたりすることもしていませんでした。

 

一度全部から距離を置いてみようと思いまして、忙しい事も片付けて、1週間ほど何もせずぼーっとしてみたんですが特に何かが変わるわけでもなく。

 

うわーーという気持ちになってきたのでとりあえずランニングを初めて見たんですが、これが案外効いたようで今はとても清々しい気分です。

 

やっぱり最後は人間、筋肉なんだな~と改めて実感しました。

 

奈良に行ってきました

この前ぽっかりと時間が空いてしまったので、ぼーっとしているとなぜだか無性に奈良に行きたくなりました。

 

いやでも遠いしな~

 

行って何するんだよ

 

とか思いながらも心は完全に奈良です。

 

気付くと電車に飛び乗り奈良へと向かっていました。こうして帰ってきた今になってもなんで行ったのかわかりません。

 

本当に無計画だったのもありますが、そもそも奈良に何があるのかさえ詳しく知らなかった事と予想以上の寒さ、それに1人だった事も手伝って

 

「あ、鹿」

「神社大きいなー」

「寒い」

 

くらいしか感想が出てきませんでした。


自分でも記憶が曖昧なので、写真から思い出を振り返ってみる事にします。この記事を見てこんな奈良の楽しみ方もあるんだなーと思ってくれる人がいてくれたらいいなと思います(多分いません)

 

写真一覧

f:id:zha-sai:20171201125105j:plain

行きに飲んだ白バラコーヒーです。これ大好きなんですよね。高校生の頃から愛飲しています。

関西圏にしかどうやら売っていないようなので、来られる機会があったら是非!

 

f:id:zha-sai:20171201130602j:plain

f:id:zha-sai:20171201130612j:plain

今回は近鉄奈良駅から旅を始めたんですが、歩いて5分くらいの場所にこんな素敵な場所がありました。

 

写真に書いてあるもの以外にも色々お話があるようで、池をぐるりと1周するとすべてのお話を読むことが出来ます。

 

f:id:zha-sai:20171209100134j:plain

猿沢池を後にすると、春日大社の入り口にたどり着きました

 

面白そうという理由で人のいない方へいない方へ進んでいると、迷子になってしまい泣きそうになった後でたどり着いた場所ですね。

 

あと10分迷っていたら21歳の本気の鳴き声が春日大社内に響き渡っていた事でしょう。

 

f:id:zha-sai:20171209102146j:plain

迷う前の少し余裕があった時に撮った写真ですね。

森の景色がとてもきれいなんですが、1人で行く際は気を付けてください。迷います。

 

f:id:zha-sai:20171209102318j:plain

東大寺入口の仁王像です。

 

すっごい場違いなんですが、何だかお風呂場をのぞいてしまった人みたいに見えました。

f:id:zha-sai:20171209161246j:plain

 

 

f:id:zha-sai:20171209161403j:plain

 遠くに見える原っぱみたいな場所は、若草山と言います。

ここも行ったんですが、お金を払わないと入れなかったので泣く泣く諦めました。

 

残金432円しかなかったので仕方がないですね。

 

f:id:zha-sai:20171209162016j:plain

 帰る前に飲んだクリアアサヒですね。

 

一度1人旅でお酒を飲むっていうのに憧れてたんです(^^)

何だか大人って気分になりました。

 

ちなみにこの後お腹を壊してしまい、大変でしたね。

寒空の下、キンキンに冷やした飲み物はもう飲まないと誓いました。

 

 

大方写真はこれだけですね。あとは大量の鹿の写真だけでした。

 

感想

今回の旅の行程は

 

近鉄奈良駅猿沢池春日大社若草山東大寺→帰宅

 

という感じですね。着いたのは昼でしたが、歩きでもこれくらいの場所は回れました。

なんだかんだと書いてきましたが、いざ旅行と肩ひじ張らずに気楽に行ったおかげでのんびり楽しめましたね。こんな楽しみ方もありなんじゃないかなと思えました。

 

 

次は友達と行こうと思います。

 

(おわり)

 

 

*おまけです

f:id:zha-sai:20171201131221j:plain

f:id:zha-sai:20171201131225j:plain

f:id:zha-sai:20171201131227j:plain

f:id:zha-sai:20171201131231j:plain

f:id:zha-sai:20171201131240j:plain

f:id:zha-sai:20171201131248j:plain

f:id:zha-sai:20171201131253j:plain

f:id:zha-sai:20171201131302j:plain

f:id:zha-sai:20171209163323j:plain

f:id:zha-sai:20171209163329j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ラブ15にサークル参加をしてきました(^^)

こんにちは!ザーサイ選手と申します。

 

今回は、3月12日に大田区産業プラザPIOにて開催された「僕らのラブライブ15」にサークル参加をさせていただいたので、そちらのレポートをしていきたいと思います。

続きを読む

沼津に行って来ました!(ラブライブ!聖地巡礼の旅)

 

どうも。ザーサイです。

 

先日、ずっと行きたいと思っていたラブライブ!サンシャイン!!の聖地沼津に足を運んできました。

 

案外アニメに登場した場所などの情報が曖昧だったので、今回はぼくが行った場所を詳しくまとめていきたいと思います(^^)

 

実際に行ってみてわかった事やぼくが感じた注意点などを紹介していくので、参考にしていただけると幸いです。

 

それでは、まず昨日の移動の様子をざっくりまとめてみます。

f:id:zha-sai:20161102151439j:plain

 このような感じで回っていきました。改めて思い返してみてもこのルートが最適だったな~と感じています。

 

①から⑧までの番号は、主要な聖地があった場所と行った順番を示しています。※は注意点となります。①の聖地から順に説明していきたいと思います。

続きを読む